SEO ブログ

なぜあなたは頑張ってるのにブログで稼ぐことができないのか?

毎日こんなに作業してるのに、どうして稼ぐことができないんだろう…。
悩む人

 

クロキ
1日2時間も作業してるのに収益が月1,000円だと時給20円以下だから、きついよね…。

 

もっと鬼のように作業していくしかないね!
悩む人

 

クロキ
ちょっと待って! 鬼作業も大事かもしれないけど、もっと大事なことがあるんだよ!

 

こんな悩みを持つあなたに

  • 毎日何時間も作業してるのに、全然収益が出ない
  • 有料商材も購入してるのに、まったく効果が出ない
  • いったいどうすれば稼げるのかわからない…

 

本記事ではこのような悩みにお答えします。

 

本記事の内容

  • 鬼作業をしても稼げないのはなぜか?
  • どうすれば稼ぐことが出来るようになるのか?
  • オススメのノウハウ記事を紹介

 

本記事では、あなたがブログを頑張っているのに稼げないのはなぜか、そして稼ぐためには何が重要なのか、についてを解説します。

 

読み終えれば、あなたがこれから何をしていかないといけないのかがわかり、本当の意味で「稼ぐ」ための1ステップ目を踏むことができるようになるでしょう。

 

この記事を書いている僕は3年目ブロガーで今でこそ、それなりの収益は出ています。

 

でも世の中には1年以上、毎日のようにブログ更新をしているのにも関わらず、全く収益が出ない人がたくさんいます。

 

この記事を読んでいるあなたもそんな1人なのかもしれません。

 

今回の記事では、なぜブログを頑張っても稼ぐことができないのか? その本質について解説をしていきます。

 

鬼作業だけでブログで稼ぐことはできない

ブログといえば以前は、いかにGoogle検索で自分の書いた記事を上位に表示させて、読者の流入を集めてくるかということが稼ぐためのポイントでした。

 

ただ最近はGoogleの度重なる順位確定アルゴリズムの変更により、Google検索と同じくらいTwitterをはじめとするSNS流入も重要視されるようになってきています。

 

そのためブログと同時にTwitterを解説する人が大半という時代になってきました。

 

そしてそのTwitterの中で叫ばれてるのが「とにかくブログで稼ぐには作業するしかない!」「鬼作業をして稼いでいくしかない!」というものです。

 

それをそのまま受けとったブロガーは毎日夜遅くまで作業はするのですが、それで稼げるようになるという報告はほとんど聞きません。

 

それもそのはず、彼らは「鬼作業」という言葉だけど鵜呑みにしてしまって、作業をすることが目的と捉えてしまっているからです。

 

ブログで稼ぐためには作業だけでは無理で、いろんなことを考えていかないといけません。

 

ブログで稼ぐために必要なこと

  • SEOキーワードの選定
  • 検索上位に来るライティング技術
  • 稼げる案件選び
  • セールスライティング

 

このような内容を総合的に考えていかないとブログで稼ぐことはできません。

 

最近多いのが「画像◯枚で紹介! 誰でも開設できるワードプレスブログ!」といった内容の記事。

 

インフルエンサーの記事が画像20枚だとしたら、稼げない人は「画像40枚で紹介!」などと、まるで画像の多さを競っているかのような記事を書いてきます。

 

だからと言ってその記事が稼げているかと思ったら、全くそんなことはありません。

 

形だけ真似して「WordPressブログの始め方」という記事を書いたとしても、ブログで7桁も稼いでいる人の二番煎じ、三番煎じで稼げるわけはないんです。

 

結局、何も考えることなく、やみくもに作業をし続けているだけではいつまで経っても稼ぐことはできません。

 

読者があなたの記事を読んで、価値を感じない限りはサービスの購入はしてもらえないということを知らないといけません。

 

作業ブロガーになってしまう2つの理由

作業をどれだけ頑張って、記事をたくさん書いたとしても、そこに読者が求めるものがなければ価値はゼロだということはおわかりになったでしょう。

 

ではなぜ多くのブロガーがこのような「作業ブロガー」になってしまうのか? について解説していきますね。

 

作業ブロガーになってしまう理由

  1. 自分で考えることをしなくなってしまうため
  2. SEOのテクニックに走ってしまうため

 

以下で具体的に見ていきますね。

 

自分で考えることをしなくなってしまうため

まず大きいのが、ブログ界隈のインフルエンサーがTwitterに多く登場するようになり、有益情報が多く発信されるようになったということです。

 

以前はブログで稼ぐためのテクニックが無料公開されることはほとんどありませんでした。

 

ただ、ブログに関する無料の知識は膨大にあるものの、稼げていない人は何が重要なのかがわかりません。

 

それを取捨選択できないため、あれもこれも試してはすぐに結果が出ずに、また違うノウハウを実践してしまう…。

 

こんなノウハウコレクターになってしまっているのが現実のところです。

 

そしてこうなってしまっているのは、「考えることを停止してしまっている」のが最大の原因!

 

無料で膨大かつ有益な知識が入ってくるがゆえに、自分で思考するのを停止してしまうんですね。

 

「ブログで成功するためには鬼作業!」「まずは100記事書いたところがスタート地点!」

 

こんな言葉に踊らされ、焦って、ただ記事を書くだけの作業人間になってしまいます。

 

実際に僕のまわりでも、100記事以上書いているにも関わらず収益がほぼゼロという人がたくさんいるのが現実。

 

稼げる人は常に「稼ぐための思考」を巡らせます。

 

「◯◯円を稼ぐために何が必要なのか?」というところから思考をスタートし、勝機がないのであれば、ワードプレスブログの立ち上げ方などといった記事も書きません!

 

まずはあなたがブログを続けてきているのに、今稼げていないのであれば、一度作業をするのを止めてみましょう。

 

そして、あなたのブログを訪れた人に価値を提供できているのかどうか、読者目線で分析をしていって下さい。

 

SEOのテクニックに走ってしまうため

Twitter上には有益情報が多く流れるようになり、Google検索で上位表示をさせるためのSEOについてのテクニックも公開されるようになってきました。

 

ただそのテクニック自体は間違ってなく、上位に表示できることもあることはあります。

 

ただ上位表示ができたからといって、読者があなたがオススメする広告をクリックしてくれて購入してくれるかというのとは別問題!

 

そこに必要になるのが「読者に価値提供をすることができ、満足をさせることができたかどうか?」ということです。

 

記事を書き続けていれば、多少はアクセスを増やしていくことはできるかもしれませんが、そこに満足して終わらないようにしましょう。

 

あなたの目標としているのは、記事を100件書くことでも、アクセスを増やすことでもなく、ブログで稼ぐことですよね?

 

ひたすら作業だけして、アクセスを増やすことが目的にならないように注意をしていきましょう。

 

なぜ頑張ってるのにネットで稼ぐことができないのか?:まとめ

本記事では、ブログ作業を頑張っているにも関わらず、稼ぐことができない理由について解説をしてきました。

 

重要なポイントをおさらいすると下記のとおりです。

 

本記事のまとめ

  • 作業ブロガーになってしまっているため稼げない
  • 考えることを止めてしまっているため稼げない
  • SEOのテクニックに走ってしまっているため稼げない
  • 読者に価値を提供できる記事を書いていくことが必要!

 

僕が今でも使っているブログノウハウ記事

最後に僕が今でも使っているブログのノウハウ商材1つと、最終的にブログとTwitterでどのように稼いでいくかということをまとめた商材1つを掲載しておきます。

 

僕はこれまでに合計すると30万円以上、ノウハウ記事にお金をかけてきましたが、その中には3万円以上もするにも関わらず全く中身がない記事も多くありました。

 

稼げないブロガーの中には、購入する必要がないノウハウ商材ばかりを買ってしまい、結局稼げていない人がたくさんいます。

 

ここで紹介するのは僕が実際に実践してみて、本当に効果があって実績に繋がったものだけです。

 

僕は今は毎月6桁の収益がありますが、この2つを徹底的に勉強し、自分自身で思考錯誤をしていけば、そのレベルには到達できるでしょう。

 

無料で読める部分もあり、それだけでもかなりの勉強になるはずですので、ぜひ一度目を透してみて下さい!

 

ここにタイトル

  • ブログ型アフィリエイトの完全講義
  • クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略

 

ブログ型アフィリエイトの完全講義【ブログ歴6年の僕の集大成です】

まずは月に3,000万円以上の収益を出している、ブログ界隈では知らない人がいないというマナブさんの、ブログアフィリエイトの完全マニュアルです。

 

もちろん作業をするのはあなた自身であって、マニュアルを買えば稼げるというものではありません。

 

ただ、これだけを確実に1年継続して実施していけば、稼ぐことができるブログを作ることができるはずです。

 

月3000万を稼ぐトップブロガーのマニュアル

「ブログ型アフィリエイトの完全講義」を読む

無料パートもあります!

 

【脱Google】クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略

2つ目に紹介するのもブログ月収が700万円超えというアフィリエイターのクロネコ屋さんの執筆した「クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略」というノウハウ商材です。

 

これは将来的にどのように収益を継続化していくかという内容が書かれています。

 

このノウハウを初期の段階で読むのと読まないのでは後々の収益に10倍以上の差がつくと僕自身は考えています。

 

金額は多少高めですが、それだけの価値があるノウハウです。

 

無料部分もかなりありますので、まずはそちらを読んでみて購入するかどうか考えてみるといいですよ!

 

他と差をつけることができる戦略ノウハウ

「クロネコ屋の個人ブランド化×自社商品戦略」を読む

無料部分もあります!

 

-SEO, ブログ

© 2021 KUROKI BLOG Powered by AFFINGER5